Wednesday 30 November 2011

work shop



ワークショップやりまーす!
場所は井の頭線・新代田のcafe gallery communeです。
作ったハンコはクリスマスカードと年賀状には間に合わなそうですが、
出し忘れて来年になってから出す年賀状には間に合いますよ!

Tuesday 29 November 2011

陣馬山

日曜日に陣馬山(神奈川)へ行ってきました。
高尾駅からバスに乗って陣馬高原下で降りていざ!


紅葉してます


もみじがキレイ


なにやら恐ろしい木も発見

ススキ!

頂上からは綺麗にくっきり富士山が見えます


頂上でお昼ご飯を食べて芝生の上でゴロゴロ

高尾山より全然人が少なくてオススメですヨ!

Friday 25 November 2011

毎朝「ニャー!ニャニャー!」(腕枕してくれよー)と言って寝てるところを起こしにきます。
そして遅刻します。

Thursday 24 November 2011

カレンダー展




昨日の祝日はハルカゼ舎で行われているカレンダー展へ行ってきました。作家さんたちの個性があふれたカレンダーがズラリと並んでいます。私はハルカゼ舎カレンダーをゲット!お友達の誕生日プレゼントに渡す予定です♥

ハルカゼ舎カレンダー展は12/5まで!

Friday 18 November 2011

お知らせ


またまたhanpenハウスやっちゃいます!今回は宙宙カフェも一緒です。美味しいランチが食べられちゃいますよ。リニューアルしてパワーアップしたcommuneにて!

過去のhanpenハウスの様子はコチラ

Tuesday 8 November 2011

coaster

土曜日、ニット作家のeccominちゃんとE.Lちゃんのイベントでのワークショップでコースターを作りました。
編み物も苦手なので最初は大変でした。編み目の数を忘れたり、
集中しすぎて人が話しているのをおもいっきり無視したり・・・
でも集中して何かを作るという作業は大好きなのでこれからもちょっとずつ、一日一枚は無理だけど
1週間に1枚とか作れたらいいなぁと思っています。


思ってはいるのです・・・。

Monday 7 November 2011

2012 calendar

2012年のカレンダーを作りました。
同じデザインの色違い2種類。
コックピットみたいなイメージになればいいなー、と思ってこんな感じに。
サイズはB4です。


※現在このカレンダーは、下北沢のcommune、経堂のハルカゼ舎(11/17~)、自由が丘eckepunktにて取り扱っていただいています。近々京都のkara-sにも登場予定です。

Friday 4 November 2011

embroidery

吉祥寺subloで購入した刺繍のポーチ。
可愛すぎてどうしても欲しくなっての衝動買い(衝動買い多いです・・・)。
ボリビアのタリスキア村の人たちがひとつひとつ手作業で作っているものらしい。
だからぜーーーんぶ柄が違って選ぶのが大変でした。
手芸が苦手な私ですが刺繍だけはうまくなりたいです!
(そんなおばあちゃんになりたい・・・)

Wednesday 2 November 2011

お知らせ



岡山県備前市にあるカフェ雑貨店kurumuさんでのイベントに参加します。
因みに↑このフライヤーのイラストをやらせていただきました。
そしてそして12月には初の岡山旅行へ行ってきまーす!

 
ニャン!


Tuesday 1 November 2011

horse goods

母からもらった鉄でできた馬の置物

栃木県のきびがら細工の馬の置物