Friday 28 October 2011

イクラDOOOOOON!

大のイクラ好きでございます。
だけど高いのでめったに買いません。
しかし生のすじこを買って自分で醤油漬けを作ったら安くて沢山食べられるよ、と聞き作ってみました。
皮からイクラをはがす作業が大変でしたが作る価値アリです。
しかし口の中でイクラが逃げます・・・。
ちょっと皮が硬くなったみたく噛むと、ブブブブッッチーーンッ、と勢いよく潰れます。

でも宝石みたいでドキドキします。

Wednesday 26 October 2011

brooch

日曜日に行った、ニット作家eccominちゃんの個展でゲットしたブローチ。
色の組み合わせがかわいすぎます♥

Sunday 23 October 2011

HALLOWEEN







友人3名+私の4人でちょっと早めのハロウィンパーティーをしました。(仮装はナシ・・・)
ただ昼から飲んで食べて、
作って(いや、作ってもらって・・・)食べて、
おしゃべりして食べて、を夜まで繰り返し、
胃も心も幸せで満たされて帰ってきました。
カボチャのベーグル、カボチャのニョッキ、カボチャのモンブラン!

TRICK OR TREAT!!

Friday 21 October 2011

お腹の調子がよろしくないのでヨーグルト食べます。
この前偶然通りかかった北海道物産展で買ったハスカップジャムとドライクランベリーを入れて。
ハスカップって目に良いとされるアントシアニンたっぷりだそうで・・・
そしてクランベリーは体内殺菌の効果があるらしいですよ。

Tuesday 18 October 2011

お知らせ

11月に2つのイベントに参加します。

その1。
テキスタイルデザイナーのE.Lちゃんとニット作家のeccominちゃん企画の「LULULU」というイベントです。
11/4~11/6の3日間、自由が丘のeckepunktさんにて。
私はポストカードとミニメッセージカードを出品予定です。

そしてその主催者のeccominちゃんが今日18日から23日まで千駄木にある「千駄木空間」で個展をやっています!私は23日の最終日に遊びに行く予定なのですが、それまでに作品残ってるかしら・・・。心配。

その2。
経堂のハルカゼ舎さんでのカレンダーイベントに参加します。




ぜひぜひよろしくお願いいたしまーす!!

Monday 17 October 2011

タピオカアイスティー
ストローが太くてカワイイけど勢いあまって丸のみってことが多々あります。
(タピオカあるある)

Tuesday 11 October 2011

お知らせ

kanaexpressのポストカードを取り扱ってくださるお店が増えました!

今回は青森!!

THE STABLES さんです!!!

まだお店にも青森県にも行ったことのない私ですが、お店のページからはなんだかとってもステキな香りがイタシマス!
お店のロゴも馬のマーク。
こっそりひっそり馬グッズ(勝手に決めている私のラッキーアイテム・・・)を集めている私にとってはなんだか御縁のように感じます。

青森、行ってみたいです★
京都の大好きなカフェyugueが東京に出張カフェで来ているとのウワサを聞き、行ってきました!

水餃子!

水茄子のサラダといちじくの白和え!
美味!
お昼から日本酒飲んじゃいました・・・。


そして体育の日は友人達と秋のBBQ!


ソーセージ沢山!(見た目、微妙・・・)



天気も良くって、ゆったり、まったり。
木に登る人やハンモックでゆられて寝てしまう人も・・・。
そして私は梨と柿をむいてタッパーに入れて持参したところ、
「え?お母さん!?」とのツッコミをいただいたのでした

Thursday 6 October 2011

昨日は雨ですごく寒かった東京。
そして今日はスッキリ晴れて暖かい東京。
何を着たら正解なのか分からなくなる今日この頃です。
そしてあたふたしてる間に冬が来そう。

Tuesday 4 October 2011

すっかり秋です。
今まで暑苦しくて近づいて来なかったのに寒くなってくるとくっついてくる分かりやすいゆずさん。
でも最近は押し入れの中のゲスト用布団の山が気に入った様子です。
で、押し入れを開けて覗くと睨んできます・・・